肌の乾燥について

私は、若い学生の頃から、肌の乾燥について悩みを持っていました。
かなりの乾燥症で、初めてそれを意識したのは、高校生ぐらいの時でした。
初めてきちんとした化粧品専門店で化粧品を購入した時のことです。
カウンセラーの方に、肌の乾燥を指摘されました。それまで、あんまり考えたことがなかったというか、いつも乾燥していたので、気づかなかったのです。
普通、このくらいの年齢では、もう少し肌がもっちりしていると。
私の頬は、確かに触ってみるとカサカサ。
そこで、乾燥肌専用の化粧水を塗ってもらい、触ってみるとビックリ!
こうでないといけないということが初めてわかった瞬間でした。
それまでニキビなんかも出来ていたのですが、ずっと皮脂のせいだと思っていました。
でも、実はそれもすべて乾燥のせいだと初めて教えてもらい、確かに乾燥対策をしていくと、ずいぶん解消されました。
それもすごく目からウロコの体験でした。
顔だけでなく、私は肌全体が乾燥しやすいと今では感じるので、色々と乾燥対策をしています。
でも、自分が乾燥体質であることを自覚できたのは、あの時のカウンセラーさんのおかげだと感謝していますし、早めの対策ができて良かったと感じています。
乾燥とはこれからも長い付き合いになりますが、うまく乗り越えていきたいです。
http://www.lavidawifi.org/

Read More

肌に良い!本当に正しいスキンケア方法って?

とにかく素肌がキレイになるようなスキンケアの方法が知りたいです!

クレンジングと洗顔を終えると、
必ずポロポロカスのようなものが出てきます。

これは角質なのか汚れなのか分からないのですが、
擦ると毎回取れような状態です。

オイルクレンジング→洗顔2回→擦る→化粧水→ヒリヒリ痛み炎症
で終了するお手入れです。

ポロポロ出てくるのは古い角質で、
質問者様の肌は乾燥している状態だと思われます。

正しいスキンケアというのは、
化粧水→乳液→クリームが基本となりますが、
自分の肌の状態を知ること、必要・合うアイテムを使うことになります。

古い角質があるなら、ターンオーバーが正常に機能していないので、
角質ケアを取り入れることや保湿ケアを重点的に行うようにします。

ターンオーバーを正常にし、
古い角質を促すためにもマッサージを取り入れてみてはいかがでしょう。

おススメはアユーラのビカッサフォースセラム&プレートです!

また洗顔を2回しているのは、肌を強力に乾燥させている状態ですし、
化粧水のみのお手入れでは乾燥肌を加速させていますよ。
洗顔
化粧水の後はしっかり保湿ケアをするようにしてくださいね。

保湿ケアもさっぱりタイプからしっとりタイプまでありますので、
試供品などで試してから購入すると良いと思います。

そして、気になる古い角質ですが、絶対に擦って取るのは禁物です。

擦れば擦るほど美肌とは無縁と思って間違いないですから、
優しく肌に触れるケアと保湿ケアを継続することで、
美肌へと変わっていくのではないでしょうか。

Read More

ムダ毛の自己処理は辛い

女子である以上、いつまでも美しくありたい。
私はそう思っています。ツヤツヤの髪、肌。
肌が与える印象って、絶大なものがあると私は考えます。
その中で私が抱えている一番の悩みは、ムダ毛です。
ワキに関しては、最近だとかなりお手頃な価格で脱毛できるサロンも増えていて、
その流れに乗って脱毛を済ませました。
おかげでお手入れ入らずのツルツルなワキを手に入れましたが、
問題は、ムダ毛の生える範囲の広い脚や腕です。
この箇所は、ワキなどと比べると露出する頻度が格段に多いので、お手入れを怠るとすぐにムダ毛だらけに。
範囲が広いだけあって、サロンで脱毛するのも結構な高額・・・
仕方なく、定期的にカミソリで自己処理しています。
でも、この冬の乾燥する季節。処理した後がとても辛いです。
カミソリで傷ついた肌は粉を吹いて乾燥します。
さらに、毛穴のいくつかに毛が埋もれたり、毛穴が炎症を起こしてしまったり・・
綺麗にする為の自己処理なのに、処理の回数を重ねる度に肌が傷ついていきます。
保湿クリームが欠かせません。
女子である以上、これからも悩みもがきながら、
素敵なツルスベボディを手に入れるために試行錯誤を重ねていこうと思います。
http://www.uintahrivercounseling.org/

Read More

毛穴の黒ずみが取れるクレンジング

今、使っているクレンジングは、毛穴の汚れがイマイチ、落とせないんですよね。
ドラッグストアで見つけて買ったクレンジングだけど、安いからかなぁ~。最近、毛穴の黒ずみが気になってきて、色々なスキンケア化粧品を使っているけど、私にはイマイチなんです。
それで、ネットでいいクレンジングないかな~?て探していたら美容液のクレンジングを見つけたんです。
今まで使っているクレンジングはオイルやミルクタイプだから最初は、ホントかな~て驚いたんですが、まぁ、価格もそれほど高くないので早速注文してみました。
お風呂の中で使えて、お風呂に入りながらマッサージすると美肌効果があるんですよね。
初めて使った時は、香がよくて肌が温かくなるのが分かりました。
特に小鼻や鼻まわりを丁寧にマッサージしています。
今は、20日ぐらい使ってるかなぁ。
ちょっとずつ黒ずみも小さくなってます。
まだ完全には取れてないけど、このまま使ってると取れるんじゃないかな~て期待して使ってます。
http://www.earnmoneyfromhobbies.com/

Read More

白髪染め、何が一番良いんだろう

ここ数年とっても気になっている白髪。
諦めるにはまだ早いと思ってあがいております。

今までは美容室でカラーリングをしていただいていたのですが、それではどうも追いつかない。
私は他の人よりも髪の毛が伸びるのが早いらしいのです。トホホ。

白髪が多い場所も頭のてっぺんと、とても目立つ場所なので鏡を見るたびに「どうにかなんないかなぁ~」と気になってしまっています。

まず、自分で家でカラーしてみようと、ドラッグストアで購入し試してみました。
準備が面倒だったし、掃除も面倒だった。
髪の毛もパッサパサになっちゃって・・・
何より「こりゃ駄目だ」と思ったのは、うっすらとしか染まっていない!!
染まっていないのでは、役に立っていないですよね。

お友達にも聞いてみたところ「髪の毛用のファンデーションがいいわよ」と言われたので購入してみました。
確かに頭のてっぺんをちょっと隠すにはいいかもしれない。
でも、やっぱり気になる!!

私が気にしすぎなのかしら?
シーエッセンスカラーフォーム

Read More

そろそろ白髪染めに行く時期かな。

前回髪を染めたの、いつだったっけ?
そろそろ、また目立ち始めたかもしれない。
気になりだすと、本当に気になるもんだ。
やっぱり白髪が目立つと老けた感じになるな。

染めた直後って、独特のにおいと、シャンプーすすいでもすすいでもいつまでも色が出るっていうのが苦手なんだけど、あれは何とかならないかっていつも思う。
最近よくある、お風呂で使えるトリートメントタイプのってどうなんだろう。
すすぎ時間が短く済んで、かつタオルに色がつかなければ言うことなしだ。

それにしても、毎回美容院で染めるのって、お金かかってしょうがない。
でも染めないわけにもいかないし、自分でやるもの面倒だし、うまく染まらないし。
何かコツでもあるんだろうか?私が適当すぎるだけ?

今度持ち込みでやってもらってみようか?
自分で買って美容院に持って行って染めてもらう、っていうの。
たしか2000円くらいで済むって話だけど。
ちょっと調べてみよう。

でもたまにはちゃんと1から10まで美容院でやってもらいたいもの。
トリートメントもしてもらって。
ささやかな贅沢だけど、たまにならいいでしょう。
ミレットアップ 白髪染め

Read More

カサブタがシミに…

若いうちはシミなどできない、とそれほど心配をしていない方が多いでしょうが、
私の場合20代前半で、シミができてしまいました。
しかも原因は明白で、気付いたらシミが…というのではなく、顔を蚊にさされたのが、理由です。
頬の辺りを刺され、痒くて無意識に掻き毟っていたところがカサブタになり、
いつか治るだろうと思っていたのですが、
気付けばカサブタ後はいつしかそのままシミになってしまいました。

一度皮膚科に行ってみたのですが「別に悪性のものじゃないから大丈夫」とだけ言われ、
そのまま終了です。
初回だったので、それなりのお金を取られ、
説明あの一言で千円ちょいか…と、ちょっと納得いかなかった記憶があります。
(保険診療代は、規定があって一律とは解っているのですが)
シミなどを治したいのでしたら、美容整形科や美容皮膚科などに行けばよかったようでした。
場合によっては、皮膚科でもシミの相談に乗ってくれることもあるそうですが、
そういった病院は前もって訪れる前に、電話で確認しておいた方がいいそうです。

http://ユベラ-贅沢ポリフェノール.biz/

Read More

お肌のためによいこと

わたしは30歳ぐらいの時からお肌の悩みが絶えません。
それまでは、すごく色白でお肌のトラブルなんて何もなかったのです。
しかし、30歳で精神的なストレスを抱え始めてから、それがお肌にも表れるようになってしまいました。

もともと色白なので、小さなそばかすはあったのですが、
そのうちシミもでき始めました。
また、口の周りに細かい皺が出てきたときには倒れそうなくらいショックでした。
そして毛穴も開き、お肌はたるんでいます。毛穴は縦に伸びていてとてもかわいそうです。

このような状態をほっておくわけにはいかないと思い、わたしはスキンケアを変えることにしました。
今まで適当なスキンケアしか使っていなかったのですが、
添加物のないナチュラルなスキンケアに変えてあげてお肌の負担を取ってあげようと思いました。
また、物理的なストレス、精神的なストレスもお肌には超大敵なので、
それらも取り除くようにしています。

その結果、ここ2年ぐらいでお肌がきれいになったね、と夫に言われました。
やっぱりお肌のためによいことをしてあげるとお肌も喜ぶのだと思いました。
http://インビィプラスブィカーボミスト.biz/

Read More

ほうれい線。。。

40歳をすぎてから、以前にも増して、お肌の悩みが増えました。
特に、気になるのが、ほうれい線。
ほうれい線がどんどん濃く深くなってきているように思います。

ほうれい線が濃いと、老けて見えるんですよね。
女優さんなんかで、年の割にほうれい線がない人がいますけど、
どうやってケアしてるんでしょうね。

とりあえず、いつも使っている美容液を、
ほうれい線の部分だけ、たっぷり目につけてみたりしているのですが、
効果のほどは不明。
何か、すごく効き目のある化粧品はないものかと、
毎晩ネットで調べたりしています。

こないだ、子供が私の似顔絵を描いてくれたのですが、
すごくくっきりとほうれい線が描かれていたのには、かなりショックでした。
私の顔の中で、ほうれい線の印象がそれだけ強いってことですもんね。
私が、しょっちゅうほうれい線を気にしているので、
幼稚園生にして、ほうれい線という単語を覚えてしまいました。
子供のためにも、まだまだ若く見られたいので、本当にこのほうれい線をなんとかしたいものです。
バランシングムース

Read More

そばかすなんて大嫌い!

小さいころからそばかすがありました。
馴染みのものかと思っていたら、シミだったかもしれません。

私には小さいころから、そばかすがありました。
小学生のころは、何だかわからないけれどキレイなものじゃない、
と思っていて大嫌いでした。

そんな時一人の同級生が、私のそばかすを「可愛い」と言ってくれました。
彼女の当時好きだった漫画に、可愛いそばかすのキャラクターがいたようです。

小学生の私は、やっぱり何だかわからなかったけれども、
「友人が可愛いと言ってくれるなら、それもありか」と、そばかす嫌いから立ち直りました。

単純な子でよかった。

中学生の私は、テニス部になりました。
暑い放課後も夏休みも、汗だくで真っ黒に日焼けしながらテニスに打ち込みました。

日焼け止めは一応塗りました。効能をよく知らなかったので、
塗り直しとかはしませんでした。

大人になって、少し化粧をするようになりました。
この間、久しぶりに実家に帰ったら母に言われてしまいました。
あんた、そばかす増えてない?それ、そばかすじゃなくて、シミよね
えー!シミですか。

そんな年になりましたか。慌てて鏡を見て、化粧品の効果を読み直して。
そばかすもシミも、化粧品の効能も、もう一度勉強しなおそうと思います。

Read More